メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

9か月。朝までぐっすり寝かすには?

9カ月になる男の子が います。三食離乳食、入浴後、ミルク200飲んで寝ます。夜中、お腹空くらしく、1時と4時位、毎日2回おきます。朝迄、ぐっすり寝かしてあげるには、どこを調整すれば、良いですか?

[コメント]
2012.03.01
夜中に何度も起きるのは、お腹が空いているからかもしれません。母乳がたっぷり出ている人には当てはまらないかもしれませんが、是非、本格的に寝かせる前にミルクをたっぷりあげてみることをおすすめします。夜中に何度も起きると親も大変ですしね。
母乳とミルクを併用すると、いいことが沢山ありますよ。どちらかしか受け付けない場合もあるみたいですけど、色々試して、楽々育児をエンジョイしましょう!

2012.02.23
下の子供が二歳まで、2時間おきに起きてました。日中に疲れ過ぎると大泣きしましたが、普段はうーうーうなったり、トントンしてとしてました。今も三歳になりますが、たまに起きてます。朝までぐっすり寝てほしいです。いろいろ聞きましたが、いつかはぐっすりになるから頑張りましょうってことです!

2012.02.17
眠り続けるのも起きてるのも体力がいると思います。私の娘はかなり小さな未熟児でしたが…午前と午後に昼寝をする子で、夜中に1回は目覚めてしまう子でしたよ。生活パターンが成立しているなら、変えなくても…自然と夜中に目覚めなくなるのでは?
親としては〜そろそろ夜中に起こされたくないですよね〜(^O^)

[投稿日:02/11]

かなはぴ★広場 トップにもどる