メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

もうすぐ9か月。夜泣きが止まりません。

もうすぐ9か月の男の子のママです。夜泣きが止まらず、一時間事に起きる時もあり、泣き止まずおっぱいもなかなか飲んでくれません。旦那が抱っこして落ち着かせ私の所へ。二人とも寝不足気味が続いています。一時的だと解っていますが、みなさん同じですか〜?何か方法あったら教えて下さい!

[コメント]
2012.10.18
私は、7ヶ月と3歳6ヶ月の子のママしてます。夜泣きが激しいと困るし、疲れちゃいますね。
上の子はよく泣いてたし、下の子も最近よく泣くようになりました。
夜泣きの対処方法や捉え方はイロイロありますが、私が見聞きしたもの、経験上の憶測、からお伝え出来ることを簡単に。
・高い高いをすると夜泣きする(やってる時は笑ってるけど、寝てる時に夢に見て怖くなる)
・昼寝させすぎ(昼寝は必要だし、寝ててくれた方が楽だけど、程度問題)
・夜泣きが収まらない時は思い切って明るくして、起こす(ママも割り切って付き合う。おんぶして家事をするなど。一緒に昼寝したりして睡眠は調節)
・なんで夜泣きをするんだろうと考えない(赤ちゃんは夜泣きをして当たり前。しない赤ちゃんの方が少ない。考えすぎると余計に疲れる)
・母乳育児なら添い乳をする(ママが起き上がることなく、授乳できて楽。)
・夜泣きが収まらない時、ドライブする(車に揺られると寝る)
いかがでしょうか。どこにでも書いてあるような、ありきたりな内容もありますが、参考になったら幸いです☆

[投稿日:10/12]

かなはぴ★広場 トップにもどる