メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

5ヵ月。うつぶせ寝

五ヶ月の子がいます。寝返りできるようになったとたん、寝ながらもねがえりするようになり、うつぶせで寝ることのほうが多い毎日。仰向けにすると泣いておきてしまうこともあり、ついついうつぶせでねかせてしまいます。突然死等、あまり、うつぶせでねかせるのはよくないときいたことがあるのですが、どうなんでしょうか?

[コメント]
2010.10.14
うちでは私と授乳クッションで挟むようにして寝てましたよ。寝返りうつと私かクッションが抱き枕代わりになり子供は横向きで寝てました。今思うとそこまで気にする必要なかったのかもしれませんが、当時はやはり心配でしたから。

2010.09.27
うちの子も同じです〜!そして一度起きると寝なくて。
かかりつけの医師に聞いたところ、寝返りができるんだから苦しかったら寝返りするから心配ないとの事でした。でもやっぱり心配なので顔だけでもずらすようにしています。

[投稿日:09/16]

かなはぴ★広場 トップにもどる