メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

生後7ヶ月。夕方にグズグズ。

七ヶ月になる男の子のママです。
最近、夕方になるとグズグズしたり泣き出したりします。そんな時は皆さんどうしていますか?

[コメント]
2010.10.21
うちも7ヶ月の男の子で、後追いするのか1日中、ぐずっている日もあります。外に気分転換に行ったりしますが、家事をしなくちゃいけない時には、おんぶしてます。最初は慣れないせいか、お互いにぎこちない感じで、すぐに嫌がり止めましたが、繰り返ししていたら、今では、爆睡してます。

2010.10.21
うちは6カ月の男の子ですが、やっぱり夕方ぐずります。気分転換に外の空気を吸って、その後体を使った遊びをすると、だいぶ落ち着いてくれます。それでも、たそがれ泣きは仕方ないので、諦めて一緒に泣いたりもしますよ。

[投稿日:10/14]

かなはぴ★広場 トップにもどる