メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

8ヶ月。母乳以外の水分を飲んでくれない。

8ヶ月の男の子のママです。
離乳食を始めて2ヶ月経ちますが母乳以外の水分をなかなか飲んでくれません。
スパウトもあんまり上手く吸えず、白湯も麦茶も殆ど飲みません。このままで大丈夫かと心配です。飲ませるために何か良い方法ありますか?

[コメント]
2010.10.29
今月で1歳になった娘がいます。うちは混合だったのですが、やはり母乳とミルク以外は飲みませんでした。麦茶、白湯は口から出し、赤ちゃん用のりんごジュースもダメでした。でも、ウチの場合夏になって暑くなってきてから自然に麦茶を飲むようになりましたよ。

2010.10.21
うちは生後七ヶ月です。うちも完全母乳で 哺乳瓶どころか 麦茶とかも飲まずでした でも最近はご飯時 ご飯スプーンで少しずつあげたりして 飲むようになりました でもあんまり気にせず離乳食あげて喉かわいてそうなら母乳あげてます

[投稿日:10/21]

かなはぴ★広場 トップにもどる