メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

生後8ヶ月。離乳食が進まない

八ヶ月の男の子です。離乳食を始めて二ヶ月経ちますが離乳食があまり進まず、母乳もなかなか回数が減りません。離乳食が進む方法で何かアドバイス教えて下さい

[コメント]
2010.11.19
1歳5か月の男の子がいます。離乳食ってむらがありますよね。食べてくれたかと思うと、次は食べなくて悩みました。前あげて食べなかったかぼちゃを 久しぶりにあげてみたら食べてみたり、目先を変えてとゆでうどんを軟らかく煮てみたりといろいろ。市の育児相談に行ったら、栄養士さんが「食べない時期もあるのよ。でもいつもと変わらずに準備してあげてね」「お母さんも食べた、食べないに一喜一憂しないでおおらかな気持ちのほうがお子さんも楽に食べられるかもしれないわね」と言ってくれたので、気にしないようにしています。

[投稿日:11/04]

かなはぴ★広場 トップにもどる