メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

バイバイをしない

もうすぐ1才になる女の子のママです。
同じ月齢のお友だちは『バイバイ』や『こんにちは』などの身振りや名前を呼ばれると手を挙げたり…と身ぶりをしているのですが、我が娘はあまりしません。
強制して覚えさせるのはどうかなぁと思っていたので、誰かに『バイバイ』する時など私がバイバイと手を降ったり、『こんにちは』と頭を下げたり…しかしていません。
教えた方がいいのでしょうか?

[コメント]
2010.11.12
家の娘は1歳6か月になりますが、いろいろなことがゆっくりで、1歳頃は同じようでした。私の真似をしながら覚えていったように思います。今も他のお子さんと比べると、心配になることもありますが、健診で相談したら少し安心できました。もう少し待っててもいいかもしれませんね。

[投稿日:11/04]

かなはぴ★広場 トップにもどる