メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

生後7ヶ月。全然寝ません。

生後7ヶ月の男児。全然寝ません。
午前午後の昼寝を合わせても1時間ほどで元気いっぱい、最近は夜も3時間ごとに目覚め、遊んだりするようになりました。日中はお散歩に行き体を動かしたりなどしてますが、こんなに寝なくて大丈夫なのでしょうか?

[コメント]
2010.11.25
来週で7ヶ月になる男の子です。うちもあまり寝ません。
昼寝は3時間おきくらいに、30分しか寝ません。夜も2~3時間で起きます。
生後2~3ヶ月のころには良く寝たのに…
外出したり自分で動けるようになってから起きてしまうようになった気がします。
今だけと思って乗り切りましょう!私も一緒に早寝しちゃってます。

(保健師より)
昼間、元気に起きているのであれば気にしないで。夜起きた時、授乳やミルクの時間だと、リズムがそうなります。でも、7ヶ月なので、授乳やミルクも普通です。
夜は部屋を明るくしない&遊ぶ相手をしないこと。他に心配事がなければ、あまり気にしないで大丈夫です。

[投稿日:11/18]

かなはぴ★広場 トップにもどる