メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

8ヶ月の娘。夜1時間ずつ起きる

8ヶ月の娘は夜中1時間おきに泣き出します。
おっぱいを吸わせると泣き止みある程度で寝てくれますが頻繁すぎて辛いです…
生活リズムを見直し、朝早く起きて夜も8時には寝せるようにしました。日中は散歩や体を使った遊びもしています。
こんなに頻繁に起きるのも夜泣きでしょうか?

[コメント]

2010.12.06
9ヵ月の女の子のママです。うちも、8ヵ月の時、毎晩1時間おきに起きていました。泣くときもあれば、元気に遊び出すときも。おっぱい飲ませてすぐ寝る時もあれば、ちっとも寝ないこともあり、良く分かりませんでした。私は睡眠がとれなさすぎてノイローゼになりそうでした。早起き、午前1回、午後1回の散歩を日課にしたら、起きる回数が1、2回になりました。また、その時期を越えたら、9ヵ月ですが、あんよが出来るようになりました。何かが出来る前には、寝ない時期があるのかもしれません。

2010.12.03
うちの子も4、5か月のころから、夜頻繁に起きるようになり、8か月のころはピークだった気がします。色々遊びに出かけたり、刺激の多い日の夜中はけっこう起きますよね。今1才9か月ですが、平均して3回くらいは起きてます。そんな睡眠生活に自分も慣れつつ、たまに1回しか起きなかったなんてときは、ラッキー!ですね。昼間30分でも、子供と一緒に寝ると、全然楽になります。寝不足って辛いですよね‥

2010.12.02
うちもそうでした。1時間もたたないうちに起きてはおっぱいあげて吸いながら寝てまた起きるの繰返しで、大変ですよね。卒乳したらグッスリ寝るようになったのでもっと早く卒乳すればよかったと思ったほどです。

[投稿日:11/25]

かなはぴ★広場 トップにもどる