メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

働いているママのママ友

私は一歳半の子がいて働いています。ある親しくしているママさんから何だか避けられている感じがします。私はなるべくこういう事の無いように配慮した付き合いをしていたつもりでしたが…。思い返せば、色んな情報教えていた頃は連絡はあったなと…。ポイされたみたいでヒドイなぁと感じています。人付き合いって難しいし、もうママ友はやっぱり御免だなぁと感じています。同じようなママさんは居るのかな?

[コメント]
2010.12.03
相手の方は専業主婦の方ですか?私も仕事復帰してからそれまで仲が良かったママ友と疎遠になってしまいました。生活リズムが違うので仕方がないのかなーと思います。
親しくしていたのに避けられている感じがするとは悲しいですね。そのママ友は何かストレスでもあるのかも?それとも接点が少なくなっただけで他意はないのかも!?
いろんな人がいますが子育てって孤立しちゃうと疲れちゃうので、愚痴が言えたりいざという時に頼れるママ友はいたほうがいいですよね。

[投稿日:11/25]

かなはぴ★広場 トップにもどる