メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

9ヶ月。咳きこんで吐いてしまう。

9ヵ月の女の子のママです。風邪を引き、熱はないが咳と鼻水があります。薬を服用中で、昼間は大丈夫なのですが、夜に寝付くと、必ず咳込み、飲んだおっぱいを吐いてしまいます。その後はぐっすり寝ます。頭の下にタオルを枕のようにして置いて高くしたり、部屋が乾燥しないように配慮しているのですが、他に吐かない工夫や、体験談ありましたら教えてください。

[コメント]
2010.12.16
うちの子も、たまに咳がひどくてオエオエしていることがありました。友達からすすめられて、寝る時、肌に直接塗るタイプの薬(メンソールかなにかの)で、スゥっとするのを喉につけたら、鼻のとおりもよくなり、咳も治りましたよ〜。

2010.12.10
こんにちは。うちの子は11ヶ月ですが、夜に咳き込みがひどくなります。おっぱいを吐いてしまうと結構大変ですよね。でも小さいうちは仕方がないのかも。うちの子もよくもどしていました。濡れたタオルを室内に干して加湿するようにしたり、お布団に掃除機をかけてハウスダスト対策をしたりしてます。

[投稿日:12/06]

かなはぴ★広場 トップにもどる