メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

生後9ヶ月。雨の日の過ごし方

9ヶ月の女の子のママです。雨の日はダラダラと時間が過ぎていきます。オモチャや絵本を読んでもすぐに飽きてしまい‥(私の遊び方が下手なのでしょうか)
みなさんは雨の日はどのように過ごしていますか?また、楽しい遊びや子供を引き付けるオモチャなどがありましたら教えてください。

[コメント]
2010.12.13
雨の日は外に出れずどうやって過ごそうか悩みますよね。うちの子は1歳ですが、二人で悶々としてしまいます。片付けが大変なのを覚悟で新聞紙やダンボールを与えて自由に破ったりたたいたり丸めたりさせたり。あとはおもちゃがある程度たまったらいつも出しておく物としまっておく物の2つに分けて、いつも出しておく方が飽きてきたらしまっておいた方を出すと新しいおもちゃのように喜んで遊びます。

[投稿日:12/13]

かなはぴ★広場 トップにもどる