メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

もうすぐ1歳。仕事復帰を検討中。

こんにちわ そろそろ一歳に娘もなります 仕事復帰を考え始めました まだ長時間離れた事がなく 皆さんは離れる時間どうならしましたか?

[コメント]
2011.2.3
私はちょうど1歳くらいの時に友達の結婚式に出席するためにパパに長時間預けたのが最初かな。大変だったようですが、仕事復帰のために断乳した後はパパでも大分長い時間預かってもらえるようになりました。保育園はならし保育から始めましたが、やはり最初は大変。でも最初はみんなそうかなーって思います。自分が不安を抱えていると子どもはそれを感じ取って離れまいとするので、潔い方がいいかもです。

[投稿日:01/27]

かなはぴ★広場 トップにもどる