メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

7か月。髪の毛を引っ張って困ってます。

7ヶ月の娘をもつ母です。
最近目の前にある物全てに手を出すようになりました。
困っているのは、髪の毛を引っ張る事。抱っこをしてくれた大人の髪の毛や、3才のお兄ちゃんと5才のお姉ちゃんの髪の毛も引っ張ります。
上の2人も赤ちゃんの頃同じ事をし、遊び場に行くと、お友達の髪の毛を引っ張ってしまっては謝り。。の繰り返しで、本当に辛かったです。
ややきつい言い方で注意をし、すぐにやめさせますが、本人はただ笑うだけで、こちらの反応を楽しんでいる感じです。どなたかアドバイスをお願い致します。

[コメント]
2011.05.17
こんにちは!きっと髪の毛に興味津々&反応がおもしろいんでしょうね。7ヶ月ですよね。ということは怒ってもわからないかも。
髪の毛以外に何か興味持つものができるといいですね。どうしても髪の毛なら髪の毛のある人形とか!?
全然アドバイスになってませんが、まだ7ヶ月なので注意するよりもそれをさせないような工夫を考えたほうがいいかもしれませんね。がんばってください!

[投稿日:05/07]

かなはぴ★広場 トップにもどる