メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

生後2ヶ月の立て抱き

こんにちは。2ヶ月の男の子のママです。 まだ首が据わっていないのですが、機嫌がよくなるので、よく立て抱きをします。あまり良くないのでしょうか

[コメント]

2010.08.19
3ヶ月の男の子のママです。
私は新生児の時から立て抱きで母乳をあげていたので、うちの子も横抱きが嫌いです。首が鍛えられたのかもう首が据わった感じです。

2010.08.20
まだ首が完全に座ってないときは立て抱きしないほうがいいらしいですよね。
斜頸になりやすくなると、きいたことがあります。

[保健師のアドバイス]
立て抱き、大丈夫です。それで泣き止むときもありますよね。ただし、首がすわっていない赤ちゃんの場合、後頭部から首にかけて、しっかり手で支えて立て抱きしてくださいね。
斜頚とは関係ありません。

[投稿日:08/13]

かなはぴ★広場 トップにもどる