メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

2歳半の女の子。愛情が足りない?!

言葉は、比較的早いほうで、おしゃべりは日々達者になっています。
最近、気になるのが、「ママ、○○ちゃんのこと、大好き?」と、自分のことが好きか、よく聞いてきます。1日に、2、3回。
怒ったあとに、聞いてくることも多いですが、何もなく、普通にしてるとき、突然、そう言うときもあります。
自分が愛されてるのか、不安な気持ちからそう言うのか、単に聞いてるだけか。娘のことは愛していて、聞かれなくても好きだよ、と言うこともありますが、怒って接することも多く、前者であるなら、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

[コメント]
2011.11.21
ママが自分ことを好きかどうか聞いてくるなんてかわいいですね。
うちは逆で私から「ママのこと好き?」と言ってしまうことがあります(汗)
愛情が足りないからってことはないと思いますよ!ママに聞くといつも「大好きよ」って答えてもらえるのがうれしいんですよ。そして安心するんでしょうね。なので聞かれたら面倒がらず「大好きよ」ビームを出してあげてくださいね。

[投稿日:11/16]

かなはぴ★広場 トップにもどる