メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

年子育児

年子の子供の育児、皆さんはどんな工夫をして、日中や夕方など、上のこが満足できるような遊びをしていましたか?まだ下のこはおっぱいで昼間夕方はとくにぐずぐずしています〓

[コメント]
2011.12.08
こんにちは☆うちは年子ではないのですが、下の子の夕暮れ時のぐずりがひどくて本当にまいってます(涙)上の子の相手をしてあげたいときに下の子がぐずる場合はおんぶでどうにかしのぎます。少しくらいぐずってもすぐに下の子のところへ行かないで上の子の相手をしてから、など上の子に気を使うようにしています。年子だと本当に大変でしょうね。でももう少ししたら二人で仲良く遊ぶようになって少しは楽になると思いますよ!がんばりましょ!

[投稿日:12/01]

かなはぴ★広場 トップにもどる