メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

胎内記憶

3歳2ヶ月の娘に聞きました。「ママのおなかにいた事覚えてる?」→「うん。」「どんなところだった?明るかった?暗かった?」→「暗かった。」「おなかの中で何してたの?」→「積み木で遊んでた。」「何か音聞こえた?」→「パパとママとお姉ちゃんの声が聞こえた。」「何て言ってた?」→「(彩ちゃんの事)大好きって言ってた。」
テレビで、胎内記憶は2〜3歳まではあるが、4歳過ぎると忘れてしまうと言ってました。皆さんもお子さんに聞いてみてはどうですか?

[コメント]
2011.12.10
胎内記憶の話は聞いたことがあり、4歳くらいの時にやってみましたが「?」な回答でした。遅かったみたいですね(-_-;)

[投稿日:12/02]

かなはぴ★広場 トップにもどる