メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

「早寝早起き」コメントありがとうございました!

早寝早起きについて、たくさんの投稿をありがとうございます。
我が子は996gの未熟児だったので、未熟児外来に通っており、外来で医師に聞いてみました。
我が子は、朝や昼寝中に無理やり起こして食事をさせたり、昼寝をしないで夕飯を食べ始めると、寝ちゃって少ししか食べないで終わることがよくあるんです。早起きをさせて機嫌が悪かったり…
早起きすると昼寝をたくさんして遅く寝るんです。
医師の意見は、幼稚園や保育園に行くようになったら必ず早起きになるから、焦らず少しずつ早起きするように。また、おやつは食べなくてよいが、3食のペースが乱れるようなら、無理に生活を変えないようにとのことでした。
皆さんの意見をとりこみつつ、医師の言いつけを守り少しずつやっていきます!ありがとうございました〜

[投稿日:01/31]

かなはぴ★広場 トップにもどる