メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

1歳5ヶ月夜間に大量に水分をとります

1歳5ヶ月のママです。うちの子は、夜、何度もおきてイオン水をかなりの量を飲みます。
毎日500のペットボトル3〜4本。そのせいで、オシッコの量も半端ないので、何度も取り替えます。
いつになったら、落ち着くのでしょうか?一応、病院で糖尿病検査をしてもらいましたが、異常なしです。

[コメント]
保健師より
まず、毎日イオン水を飲ませることをやめ、水や麦茶を、(ストローなし)コップであげるようにしてみてください。
また、食事の塩分も濃すぎないよう少し注意してみてください。
夜、おきてしまうリズムになってしまっていることについては、「生活リズム」の投稿コメントを参考にしてくださいね。

[投稿日:10/01]

かなはぴ★広場 トップにもどる