メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

おっぱいが大好きな子

1才7ヶ月の男の子です。まだまだおっぱいを欲しがります。親としても、まだ、思う存分あげていたい気持ちがあるのですが、果たして良いのでしょうか?

[コメント]
2010.10.22
気持ちわかります。我が子も1歳4ヶ月男の子なんですが、皆さん同様かなりの回数おっぱいを吸ってます。愛情が足りないのかな?と思ってしまったりします。卒乳を選びましたが、同世代の子が卒乳や断乳した話を聞くと気持ちが揺らいでしまいます。だけど、息子の気持ちと今の時間を大切にしたいなと思います。

2010.10.14
もうすぐ1歳9ヵ月の息子がいますが、お昼寝前、夕方、夜寝る前、夜中数回、とかなりの回数飲んでます。
うちも何度か悩み、旦那にもやめたら?と言われましたが、親の年代の知り合いの方が「2歳すぎたら、そのうち恥ずかしくなって自分からやめちゃうわよ」と言われました。そこからは卒乳を目指して、やめた方がいいのかな?という母子のストレスを捨てて、今のピトピトくっついていられる時間を楽しんでます(^-^)

[投稿日:10/07]

かなはぴ★広場 トップにもどる