メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

断乳準備。夜中に起きる回数が増えた。

一歳の男の子ママです。4月から保育園に入園するにあたり断乳をしようと、昼間と寝かしつけの授乳をやめ夜中に起きた時のみ添乳をしているのですが、授乳している時よりも夜中に起きる回数が増えてしまい、今は4〜5回になりました。しかも寝かしつけてから必ず1時間で起きます。夜中は授乳以外の事では大泣きします。何か良い解決方法あれば教えて下さい。

[コメント]
2011.03.01
こんにちは。私も息子が1歳の時に保育園入園のため断乳をしました。私の場合は徐々に減らすのではなく、キッパリと断乳しました。
それはそれは大変でしたが、友達からも「3日間頑張れば断乳できる」と聞いていたので、泣きわめくわが子を見ているのはつらかったですが、本当に3日目には断乳できました。
断乳後は朝までぐっすり寝るようになって、あの3日間の努力が報われました。がんばってください!

[投稿日:02/20]

かなはぴ★広場 トップにもどる