メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

お風呂の悩み

1才9ヵ月の娘を持つ母です。
これまで、一人遊びも上手で、私がトイレなどに行っている間も泣くことはなかったのですが、最近は私やダンナの気配がちょっとでも感じられなくなっただけで、すぐに大泣きします。
ダンナは帰りが遅いので大体私が娘を入れています。
一番の悩みがお風呂です。
私が先に入って大急ぎですべて済ませ、後から娘を迎え入れるのですが、以前はおとなしく待っていてくれたのに、今は悲鳴のように大泣きをして、きっとご近所には何事かと思われているだろうな…というほどです。みなさんはお風呂はどのようにされていますか?
もしも『最初から一緒に入っている』という方いらっしゃいましたら、自分が洗っている間はお子さんはどうしてもらっていますか?

[コメント]
2011.04.15
たまにはゆっくりと温まりたいですよね。うちではお座りが出来たときから一緒にお風呂に入っています。少し大きめの洗面器にお湯を入れて、その中に座らせて、そこにおもちゃを浮かべて、遊んでてもらってます。最近は暖かくなったので、洗面器に泡を沢山つくり、ソフトクリームなんて楽しく遊んで、最後はその泡で洗ってます。楽しいお風呂タイムになるとよいですね。

[投稿日:04/14]

かなはぴ★広場 トップにもどる