メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

1歳4か月。卒乳を考えるのは?

一歳4ヶ月の女の子のママです。たくさんアンヨするようになり、午前と午後外遊びをしたりご飯もたくさん食べるようになって来ました。そうなると、卒乳が楽にすすむよ〜と色々な方に言われるのですがお昼寝も夜もおっぱいでないと寝ません。まだ、おっぱいネンネでいいかな!?と思ったり根気よく抱っこしてた方がいいのかな!?と思ったり…おっぱいだとすぐに眠れるので私もついつい楽な方を選んでしまうのですが…そろそろ卒乳を考えた方がいいのでしょうか?

[コメント]
2011.06.02
私はまだ卒業させないつもり。私はフルタイムで働いているから 子供と過ごす時間は限られているから たっぷり甘やかしてあげたいから二歳前までにやめればいいかなと気長に思ってます。

私はそろそろ二人目が欲しいなと思った頃に、卒乳しました。だって、妊娠してつわりがあって授乳もあったら、大変じゃないですか。
子供があまりオッパイを欲しがらなくなっていたというのもありますが、完全に親である私のタイミングでしました。だから、卒乳はママの覚悟が決まったタイミングでいいと思います。

[投稿日:05/27]

かなはぴ★広場 トップにもどる