メールマガジン「かながわ子育てHappy★め~る」と連動したみんなの投稿を集めた広場。かなはぴ★広場
かながわ子育てHappy★め~る
みんなのコメント

1歳10か月。絵を描く?

1歳10ヶ月の女の子のママです。このくらいの月齢の子は、クレヨンなので絵を書くらしいのですが…皆さんは書かせているんですか?
今は椅子に座っているときは、いらない雑誌とかを見せたり破ったりしてます。絵を描かないと成長発達に何か問題が出てきたりしますか?

[コメント]
2011.10.04
5歳の女の子のママです。うちの娘には意識して絵を書かせたことはなかったですが、気がついたら、私の大好きな「ととろ」の絵本に思いっきり落書きされていました(>_<)クレヨンと画用紙(裏紙でもOK)を用意しておいて、ママがお子さんに好きなもの(犬とかの動物とか、ミッキーマウスやアンパンマンのキャラクター)を書いてあげてみたらどうでしょうか?私も娘のおかげで、いろいろと書けるようになり、楽しんでいます。

[投稿日:09/26]

かなはぴ★広場 トップにもどる