最新のレポート

2011.12.8ぴよぴよクラブ「クリスマス★マリンバコンサート」

20111208all

小田原の子育て支援グループ「ぴよぴよクラブ」さんと一緒にクリスマスイベントを開催しました。「ぴよぴよクラブ」は入園前のお子さんとそのご家族を対象に、月1回川東タウンセンターマロニエ・マロニエホールで開催している、ぴよぴよクラブ実行委員会と小田原市子育て政策課の共同事業です。毎月100組以上の親子が参加するそうです。会場の川東タウンセンターマロニエの1Fには子育て支援センターもあります。

今回のイベントは「クリスマス★マリンバコンサートwithサンタさん&アンパンマン’s」。毎月行っている体操や手遊びのあと、マリンバとピアノのコンサート。なんと途中からアンパンマンやサンタさんも登場。

とても広いホールなので、後ろの方には赤ちゃんのスペースも。とても賑やかな会場の方、すやすや寝ている子や、音がする方をじーと見ている子などをスタッフが見守っています。ママ達は安心して上のお子さんとイベントを楽しんでいました。

この日は約150組の親子が参加しました。最初はマリンバとピアノの演奏を遠巻きに見ていたどもたちも、最後の方は楽器のすぐ近くに寄ってきて、普段なかなか聞けない生の演奏に見入ってました。

最後はサンタさんからクリスマスプレゼントが配られました。子どもたちも大喜びです。たくさんの笑顔とパワーに包まれたイベントとなりました。